恋してシドニー

mkhseiko77.exblog.jp

日々の暮らしで感じた事を大切に・・・

ブログトップ

毎日のことだからこそ

f0362034_12443868.jpg
「毎日のことだから大事にしたい」
これも時々自分の判断基準。

[PR]
# by mkouhei77 | 2016-07-04 12:42 | 思考・ポエム

湖畔にて

f0362034_23233147.jpg
呼びかけても何も返ってこない
こんな日もあるんだと受け止めて
今宵は夢の中へ
退散しよう


[PR]
# by mkouhei77 | 2016-06-11 23:27 | 思考・ポエム
f0362034_11581964.jpg
早朝に散歩してたら
今年初めてのカッコウの鳴き声を聞いた
カッコウのさえずりと空からの君の声が重なったのは
僕にとっては自然な事
君の声と話したよ
そうだね、自分で決めた事は自分だけのものだものね


[PR]
# by mkouhei77 | 2016-06-09 12:05 | 思考・ポエム

あなたの笑顔

f0362034_13013434.jpg
A smile on your face goes a long way.
あなたの笑顔が 大きな役割を果たすことがありますね、いつもそうなのかも。。


[PR]
# by mkouhei77 | 2016-06-08 13:06 | 思考・ポエム

動けない日

f0362034_12513491.jpg
トルストイ 読まず日向の薔薇愛めり

[PR]
# by mkouhei77 | 2016-06-08 12:58 |

イメージの世界へ

f0362034_22333021.jpg
どんなに辛くても
あなたの豊かなイメージの世界に行けば
安心して心をゆだねることができる

そしてまた一歩


[PR]
# by mkouhei77 | 2016-06-06 22:39 | 思考・ポエム
元気な人からエネルギーもらえますね。
感情には実は素粒子があるのです。
ですので、同じ素粒子が結びつく(鉱石のコンテンツがすべて同じなように)のは当然。
ということで類は友を呼ぶ、同じものが同類のものを引き寄せる、「引き寄せの法則」!016.gif
ポジティブな人といると自分もポジティブ思考になれて良い事を招きますよ~~。

叔母がとても元気な人でお話ししててこちらも元気になります。
先日お伺いすると、大倉陶園のカップで珈琲、手作りスムージーでおもてなしでした。
f0362034_12561296.jpg
昨日の珈琲カフェでも大倉の野鳥シリーズのカップが。(これはキビタキかな?)
f0362034_12553144.jpg
↓その叔母が毎年都内で版画展を開催してて今年は主人と観に行きました。
f0362034_12525921.jpg
それから都内北区の「旧古河庭園」へ。まだ薔薇が咲いてて、お抹茶もいただけましたよ。
f0362034_12532736.jpg
↑右の赤い木は「ブラシの木」です。オーストラリアに行った時わりと見かけました。056.gif
It`s not worthwhile to teach someone who is not excited about learning.
憤せずんば啓せず。
学びたいとワクワクしてる人に教えるのは価値がありますね。
叔母は70代、いくつになっても好奇心旺盛で楽しいことを考えて丁寧に生活しています。058.gif

[PR]
# by mkouhei77 | 2016-06-05 13:17 | art